現在を生きる

25歳OL こういう状況だけど自分らしくありのまま楽しく生きたい そんな思いを忘れない為にブログ始めてみます

始めてのブログ

 

コロナ禍になってずっと

「私はいったい何をしてるのだろう」

そんな感情に陥ってしまっていた。

 

2019年の9月、ようやく幼い頃からの念願だった夢を叶え、社会人としてのスタートを切った。

しかし、コロナの影響により、研修が終わった2.3ヶ月後には、月に数日しか出勤がない、そんな日々が始まってしまった。

 

今はそんな状況でも有難いことに普通に生活出来ているが、さらに状況が悪くなってきてしまっている。

 

そんな中、私は

ただ毎日をなんとなく過ごし

「今自分は何をしてるのだろう」

「自分のやりたかったことは何だったんだろう」

「これからやりたいことは何だろう」

目標すら夢すら見失ってしまっていた。

 

 

そんな中に出会った。

YouTubeでmiku(未来)さんという方の動画を見た。

mikuさんの動画には

同じ状況下でも、夢を叶えるために頑張り続けている姿、新しい決断、夢にかける想いの数々、、、

常に新しいことにチャレンジし、自分の好きなことを全力で楽しんでいた。

 

なんて表現したらいいかわからないけど、

頭を後ろからぶん殴られた気分だった。

 

こんなに1日1日無駄に過ごしていいのか。

 

いつ自分が死ぬかなんてわかんない。

明日死ぬかもしれない。

毎日一生懸命生きなきゃ。

 

自分の人生は自分が満足してなきゃ意味がない。毎日楽しもう。

 

 

 

私は、この仕事の辛いことを含め、楽しいこと、やりがいまだ全然わからない。

なにもやりきってない中で、辞めるのは、絶対後悔すると思ってる。

 

だから、この仕事を続けていく。

今は思い通りにいかないけど、自分が納得してやりきるまで頑張ろう。

いつの間にか、この仕事に就くことが夢になっていて、その先に私は何を叶えたかったのか。

次の目標も夢もまだ自分にはわからないけれど、とりあえず、今自分が出来ることをやっていこう。

そうしたら自ずと見えて来ると信じてる。

 

 

自分のために使える時間がこんなにあるのだから、1日1日精一杯生きて

自分が変えられないことに目を向けるのではなく「変えられること」に目を向けて変えて行こう。

 

そして、人生「楽しむ」こと。

 

 

これから、このブログに、

今の想いや、日々楽しんでいることを書いて

現在【いま】を生きていきたいと思う。